cooltext316445944869919
角刈りおじさんだよー

1.最初に

みなさんこんにちは。角刈りおじさんです。

そもそもこのブログを書くに至った経緯は業界に携わったことがある人間が「まとめサイト」を作ったら収益上げられるんでないか?とPFS様仰ってもらったので「じゃあ、おじさんやってみるか!」なんて考えで初めてみました。



2.大きな壁

早速ぶつかった壁はパソコンをほとんど扱ったことがない、、、というところからでした。

Twitterはスマートフォンから決まったスペースにポチポチ打ち込むだけと気が付いたときには既に遅し。
ブログは一筋縄でいきませんでした。

まずは埃のかぶったノートパソコンを綺麗に拭きあげてパワーを押すところからスタートしました。


3.考えが甘かった

本業の片手間で話題になったTwitterを切り貼りしていけばお小遣いになるという考えは甘かったです。

ドメインの取得、グーグルアドセンスへの申請、そして日々の更新です。

情報は手に入っても専業の方々のスピードには追い付かず夜に何度か更新してみましたが結局後乗りの記事になるため新鮮味がありません。


4.絶望

そしてまとめ記事は広告を付けることができないと聞いたときの絶望といったら。

毎晩深夜まで「ブラインドタッチ 方法」とか「エックスビデオ」と一生懸命グーグルで検索を行いひとつひとつ丁寧に更新したつもりだったのに広告が付かない、、、

まとめサイトは他人の記事を引用しているだけなのでオリジナリティが無いとの理由。

確かに業界にいるメリットを発揮することもできずひたすら引用、引用では仕方がない、、

だったら収益がなくても趣味のブログにするかと思い本日、記事を更新しました。



5.業界を盛り上げる?

よく聞くワードである「業界を盛り上げるために」なんて1mmも思っておらず自身で気になることや感じたことを文書化していく次第です。
生暖かく見守ってくだされば幸いです。

決めたことは更新は2.3日に1度、本業や別の副業が疎かにならない程度。
業界人若しくはパチンコ、スロットユーザーが面白いと思うネタがあればイレギュラーで更新ってことで。




1確☆角刈りオジサン