gamble_pachinko_necchu
おじさん難しいことわかんない。


1.内規変更でヘソの賞球がなくなる?

 


内規変更の話しと管理遊技機の話しをするぞ!
5月の持ち込みから賞球数の下限が撤廃されるようだな!

現状はヘソ4個、その他入賞口が3個、電チューが1個という下限がある。

ヘソの下限は紆余曲折あったがこの数年だと3個1個3個4個という推移だ。
特にヘソ1個はダメだったな。遊技者の財布がスピードについていけていなかった。
秒で消えたよ。

そもそも内規がいくら変更されても規則というものがある。
内規は社内ルール。規則は法律だと思ってもらって結構。
社内ルールが法律を犯すことはないでしょ。
 
保通は1時間試験で1/3のベースを担保する必要がある。
今の機械は概ねベースは30(35)40のパターンが基本だ。
ヘソが4個の場合、分間S5回であれば20%プラスBY15%だよな。
ヘソが1個になると途端にBY30%になる。
 
すなわちその他入賞口の幅をゴニョゴニョすれば単価が相当上がるかもしれない。
スタートの賞球下げてその他入賞口の賞球上げたほうが適合率もぐっと高くなるし。
管理遊技機は釘を触ることはできないからそれを見込んで開発の幅を広げるために賞球数の下限を撤廃するんだろうなぁと漠然と適当にふわ~っと考えている。

おじさんの100倍以上開発者は頭が良いから「あっ」とするアイデアを盛り込んだ機械を作ってくれると思うよ!期待しているぜ!


2.管理遊技機買うの!?


今年の秋頃には導入を検討しているようだが


ホール導入のメリットが全くない


本当にない!!!


寧ろ
こんなメリットがありますよ~って教えてほしい。

イニシャルコストは大きいけれどランニングコストが減る?
メーカーの思惑にいちいち乗っていたらランニング云々の前に資金が無くなってホールが減るわ!


あとさ、同じ筐体がずらっと並んだぱちんこ店にワクワクするだろうか?

少数派の豊丸、高尾、大一の機械は見つけるのに苦労しそうだな!


管理遊技機が流行らないと思っている理由だけどぱちんこ店の99.9%くらいはな、釘を叩いているんだよ。
調整でもメンテでも釘曲げでも呼び方なんでもいい。


その他入賞口を入りにくくしてヘソを開けたいなんて店もあるし、完全に利益を確保するためという店もある。


その情報を「出玉情報確認システム」という管理センターみたいなところに吸い上げられてしまうのだ。


 

「だからやるんだろ!」って思うか?そうだよ。「だから導入しないんだよ!」


今のところメーカーのお偉い様が勝手に情報を出して進めているだけだから。

ホールは購入の是非について選択の余地がある。


CR導入時は売りの管理だけだったし実際に売りが箆棒な金額に上がったから一気に導入された。

※この頃は売り上げをちょろまかす(脱税)ホールがあったから導入された。


しかし、現状出玉の規制緩和はなし。売り上げは右肩下がりなのにPS導入でお財布は極寒の状態。
更には消費税増税、喫煙所は作らないといけないし、イベントは馬鹿ホール以外打てなくなった

こんな状況で管理遊技機なんて導入するわけないだろ!!


どのメーカーが進めているか明白だがPSに全て入れ替わった2021年から本格導入を始めるとかなんとかだが一番金のない時期に営業してみろ!塩撒かれるぞ!


一部だけど買うよってホールはあるかもね。
まぁホール法人の中でも国内上場を目指している会社だけだろうな。
賞品の交換も明確に認める文書があるし事実上釘が触れない管理が出来れば条件は整うってやつよ。

なんか色々考えてるとおじさん眠くなっちゃうから最後にするけど内規変更とか管理遊技機を気にする前に2021年の完全撤去まで本当に供給足りる?全部捲れる?逆算して計画的に進めないと最悪な事態を迎えそうな気がするよ。
早くまどか、バジ、ハーデス適合しないかなー。

文字の大きさがバラバラになってしまっています。時間があるときに直します。

ご意見や誤りがありましたらメールアドレスかツイッターのDMでご連絡ください。


一確☆角刈りおじさん