tsuki_title06
少なくないかい?

1.2019年6月3日導入予定機種

6月2日
パチンコ
豊丸  PA女子ザジャイアント 甘デジ

三共  Pバイオハザード 甘デジ

三共  CRマクロスフロンティア ライト

三洋  P咲~saki~阿知賀編GOLDバージョン ミドル

サミー P SHOW BY ROCK!! ライト

ニューギン Pうる星やつら ライト

スロット
七匠  S超AT美ら沖 AT

KPE S実況BINGO倶楽部 AT

 

2.2019年6月17日導入予定機種

6月16日
パチンコ
高尾 P白魔女学園 ライト

大一 翠星のガルガンティア 甘デジ

ユニバ Pアナザーゴッドハーデス2 ミドル

サミー Pブラックラグーン3 甘デジ

七匠 P究極神判 甘デジ

スロット
ボーダー 咲桜弁慶 5.9

ネット Sスーパードラゴン

3.まとめ

こういう情報も記事にしていこうと思っています。
スペックの詳細や分岐等は大人の事情が色々絡んでくるのでタイミングが合えば記載していきます。

6月上旬
ミドルは咲しかありませんが焼き増し且つスペックが重くなっているのでライトミドルが使えていれば導入の必要はなさそうです。
咲ライトの中古価格は下降気味ですが20万前半で導入できるのでCRからの新陳代謝で購入するのは面白そうです。

SHOW BY ROCK!!とうる星やつらはライトミドルで登場です。
うる星やつらはモナコからの版権移動ですが前作は悪くありませんでした。
3Dの導入でうる星はニューギンというイメージを定着させたい気持ちが表れています。


SHOW BY ROCK!!
はサンリオが版元でアニメでも放映されました。
萌え×バンド×バトルというヒット王道路線はパチンコとも相性は良さそうです。
類似版権ですとシンフォギアが有名ですね。この路線は成功する傾向があるので検討したいです。

マクロスのライトは早すぎる気がします。それもCR!?不要でしょう。
良くも悪くも三共と藤は別スペック発売までの期間が短いです。

バイオは甘デジとのことで最近甘の入れ替えが進んでいないホールは必須ですね。
女子ザジャイアントも同様の理由で予算次第では導入してみても、、、いや中古か?

Sは両機種共に微妙、、、でも「機械がないので入れ替えないと」というレベルで。

6月下旬
白魔女学園
は旧でんぱ組の映画版権で最上もがちゃんがメンバーで残っています。


Pアナザーゴッドハーデス2は6月開店の地域と7月の地域があるようです。


自粛の関係で大きい版権は7月上旬納品と発表していますので6月は少台数を選択して導入していくことになりそうです。
実際問題パチンコは少台数の販売ばかりなので完売する前に導入の有無と台数を決める必要がありそうです。
しかしスロットは壊滅的な販売状況です。果たして今年中に約15万台の入れ替えが完了するのか不安が募るばかりです。

※機械情報は噂ですので誤りがありましたら訂正いたします。