20190530_005539
.
いや、久々の更新です。

何故かSSIDが検出されずネットに繋がらなかったのです。
そのためこの記事も携帯でポチポチしています。
携帯とテレビは繋がるのでPCの故障でしょうか。

本業も少し忙しかったし。

とはいいながらもゴールデンウィーク史上初!未曾有の10連休でブログの更新がダルくなってしまったのが1番の理由でしょうか。

都道府県別規制一覧の更新はしていたんですけどね。
パーラーフルスロットル様に紹介していただいた責任もあるのでコツコツ記事を上げていきます。
フルスロットルさんの記事https://parlourfullslotl.com/regulation


さてさてお休み明けの一発目の更新は残念な内容です。

タイトルと冒頭の画像にある通り、1gameという媒体に所属しているヨースケさんという方がTwitterで発信した内容が問題です。

《明日は東京都八王子市で妖(あやかし…カメラなし実践)です。》

※ここに東京都事前告知禁止のリンク貼りたい

ご存知の通り東京都は営業者(ホール)の関与が思料(依頼をしている)される取材元のすべての事前告知が禁止されました。

法律で縛られたわけではなく都遊協(東京都のぱちんこホール組合)が健全化に向けた自主規制になるため罰則はありません。

しかし、法を犯していないから、知らなかったから、ホールの依頼だからと言い訳はあるのでしょうが、
折角足並みを揃えた取り組みを崩壊させる最悪な告知です。

指摘のリツイートがある以上、ツイートは追って削除するのでしょう。
しかし、削除したとしても複数のユーザーが目にしており事前告知は完了したも同然です。

これを機に一度来店情報を発信して指摘されたら削除する媒体が出てくるかもしれません。

しっかり反省し今後は二度と行わないようにしてほしいです。


別件ですがスポンサードリンクが店名を連想させている媒体があります。

パチンコ店長のホール攻略

20190528_152231
20190528_152245
※Twitterから拝借

管理人がパチンコホールの店長とのことで呆れるの一言です。
何を考えているのでしょうか。
発注するホールもホールです。

因みにこの媒体、告知が一切禁止となった茨城県でも同様の抜け道告知を行っていましたが他社から該当ホールへの指摘で即削除されました。
最初は関与を否定していたようですが慈善事業ではありません。
無料でこのようなリスク背負うわけがないのです。

都遊協の理事長は全日遊連(全国のパチンコホール組合)の理事長でもあるため東京都下は健全化に努めたいと並々ならぬ気持ちがあると存じます。
それにも関わらず何も考えていない媒体のお陰で示しがつかない状況になってしまいます。

今一度、東京都の取り組みに沿った内容か確認を行ってください。

言いたいことは以上です。
あまりダラダラ書いても明日へ繋がらないのでこのへんで。

ではでは!